« ドラ”えっ?”もんとかぐや姫 | Main | やすらかなる国 Thailandへ。。。その② »

29/09/2005

やすらかなる国 Thailandへ。。。その①

2005.09.23 (晴れ)

今日は出発の日。久しぶりの海外旅行に少し緊張?

夕方のフライトなのにam7:00に起床。旅支度を開始。

持ち物は、パスポート、エアチケット、着替え、ハブラシ、お金・・・ゴルフバック?

今回の旅行のために購入したコロコロ付きのカバンにそそくさと詰め込んだ。

僕自身は付き合い程度にしかゴルフをしない人。

今回はパートナーがゴルフ好きであるためそのお付き合いで持って行くことに。

そのため必然的に?空港まで車で行くことになった。ラクチンダシネ。

眠気覚ましのコーヒーを飲みながらなんとか準備完了。am10:00に出発。

神奈川に住む友人宅に着いたのはam12:00だった。

 

今回のパートナーは大学時代の友人。

僕と彼は同じ研究室に所属してはいたが、研究内容はまったく異なっていた。

案の定、僕はそのまま日本で、彼はNYに渡りそれぞれ修士課程を学んだ。

いずれにせよ貧しい語学力しか持たない僕にとっては心強いパートナーだ。


荷物を積み込み、空港までのルートを確認。連休初日で大渋滞?のため

早め早めのpm1:30に出発。

なんだかんだで、空港に着いたのはpm3:30。

pm6:45のフライトにはだいぶ早いなぁ。。。ナゼナノ?

narita1

 

 

第一ターミナル利用にぶーぶー言いながら?

 

narita2

 

 

カウンターにて発券。空港内をぶらぶら。

 

narita3  

 

”まだまだ時間あんね。。。”





 

narita4   

ちょいとラウンジで休憩。

 

 

やっと?それなりの時間になったんで

飛行機に乗り込んだ。ツカレタ?

 




タイまではおよそ6.5時間。限りなく中途半端な時間だと僕は思う。

ウトウトしながらも出された夕食をたいらげ、眠りかけた時には着いていた。

結局フライト中に上映されていた”デンジャラスビューティー2”の内容も

あまり理解できなかった。ナンダッタンダアレ?

空港を出るときには現地時間でpm12:00。

”ようこそ!!○○さん!!”のパネルを持った現地の添乗員たち、

血のつながっていないパパを迎えに来た若い女性たち、非常に高額な

ハイヤーを勧める男性たち・・・こんな相変わらずの状況を見てこの国

に帰ってこれたことを即座に実感できた。

僕たちはホテルの予約をしていなかったため、とりあえず目ぼしい地区

までタクシーで移動&交渉&すんなりと成立。

別に男同士の気兼ねない旅にあまりホテル代をかけないのが僕ら流。

ただし、

いざという時逃げられる窓&非常口が近い部屋

を希望した。シングルが2部屋空いていなかったのでダブルで了承。

お互いホモではないことも知ってるし、たまには修学旅行みたいでいっか。

otukare1早速近くのセブンイレブンでビール

とおつまみを買い、部屋へ戻って乾杯。

うん、うまい♪

 

僕らは翌日のゴルフに備えて眠りについた。

 

« ドラ”えっ?”もんとかぐや姫 | Main | やすらかなる国 Thailandへ。。。その② »

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/6172628

Listed below are links to weblogs that reference やすらかなる国 Thailandへ。。。その①:

« ドラ”えっ?”もんとかぐや姫 | Main | やすらかなる国 Thailandへ。。。その② »

My Photo

clock

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ