« やすらかなる国 Thailandへ。。。その① | トップページ | やすらかなる国 Thailandへ。。。その③ »

2005/09/30

やすらかなる国 Thailandへ。。。その②

2005.09.24 (晴れ)

頼んでいたモーニングコールで目が覚める。時刻はam7:00。

ツインで1,300Baht(1Baht=¥2.7)の部屋でも

一応モーニングコールはしていただけるようで・・・。苦笑

僕らは眠い目をこすりながらしぶしぶ出かける準備を始めた。

 

昨日寝る前にブッキングしておいたハイヤーは以前も使ったことがある。

以前は国産車(クラウン)と外車(ベンツ)の2クラスで料金を分けていたが

今回は外車(ボルボ)の1クラスのみ。彼らの基準は未だに理解できないが

どうでもいいから朝来るよう頼んでおいた & ちゃんと来た。

僕らは早々にゴルフバックを積み込みゴルフ場に向かった。

shinai1  

おぉ。 

さすがボルボ。原チャリよりは早いようだ。

 

 

タイのゴルフ場は郊外に多数ある。およそ40分ほどで今日の目的地

”キアタニ カントリー ゴルフ場”に着いた。

このゴルフ場はオーナーが日本人。プレイしている人も7割が日本人。

とはいえ、週末で2,400Bahtならまあまあかな。

ロッカー室もシャワー室もとてもきれいで快適だ。

僕らはブッキングしてなかったけど、なんとかプレイすることができた。

golf1  

 

 とてもきれいなコースだ。

 

golf2  

 

”ナイスショット~♪”




 

golf3

 

 

友人はゴルフを、僕は散歩?を十分に楽しんだ。

 

プレイを終え、シャワーを浴び終えたのはpm2:30。お腹も減っていたが

どうせならとゴルフ場での食事は我慢。帰り道で運転手に適当に降ろして

もらい、レストランでタイ料理を堪能した。それ故に店の名前は覚えていない。

meshi1

 

 

なかなかいい感じの店で、お勧めはタイスキ?

 

 

mashi2

 

本場のトムヤンクンはキツかった。。。

香草系バリバリ。。。 

 

食事を終えてホテルに着いたのはpm5:00。

とにかく日ごろの疲れ?を癒そうとすぐに部屋を出て近くのビルに入って

いたマッサージ店に向かう。そこで僕は1hr、友人は2hrのマッサージを堪能。

ちなみにお値段は1hrで360Baht、2hrで570Bahtだった。チョイトタカメ?

僕はそこであり得ない方向にねじられた。イタタタタッ。

そういえばそこで途中から入ってきた日本人のカップル。特に彼氏。

マッサージの際に店が用意した服(パジャマ?)に着替えるのに、

”パンツ脱ぐの?” だの ”いやらしいマッサージされちゃうの?” 

だの聞かないように。アチャー。

外にちゃんと”traditional massage”って書いてあったでしょ?

彼女があまりにかわいそうだよ。気をつけてね。

 

1時間経つと僕は、寝りに落ちていた友人を起こさずにそっとその場を抜け出した。

マッサージをしてくれたおばさんはどうもパタヤ近くの出身らしい。日本茶と言わ

れて出されたウーロン茶を飲み干し、世間話もソコソコに僕は街にくりだした。

街には商人、学生、会社員、行き交う人たち・・・うーん。。。以前と何かが違う。ハテナ?

”あっ。みんな携帯電話持って歩いてる!!”

以前来た時にはイージーコールと呼ばれるポケベルを脇にさして歩いて

いたが・・・・・間違いなくこの国は進歩してる!!

さらに街中には道路の上を電車(スカイトレインと言うらしい。)が走って

いるではないか!!いや~驚いた!!

しばらくぶらぶらし、ホテルに戻って友人と合流。その事実を伝えると・・・

 熊  『すごいことになってるよ!!』

 友人 『あっそう。』

 熊  『だって電車だよ。』

 友人 『ふーん。』

相変わらず彼はクールだ。。。大ニュースだと思ったのに・・・。グスン。

しばらくして僕らは食事に出かけ、にぎわう街を目で楽しみながらその日

のうちにはホテルに戻った。そしてすぐに眠りについた。

« やすらかなる国 Thailandへ。。。その① | トップページ | やすらかなる国 Thailandへ。。。その③ »

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/6187765

この記事へのトラックバック一覧です: やすらかなる国 Thailandへ。。。その②:

« やすらかなる国 Thailandへ。。。その① | トップページ | やすらかなる国 Thailandへ。。。その③ »