« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

20/10/2005

発足!!世界遺産探検隊!!

今日もいい天気でした。

台風?来たんですよね。たぶん・・・。

こんばんは。熊です。

 

え~本日は久しぶりの友人と軽くお食事。

この前のThailand旅行のお土産などをプレゼント。。。

この友人も旅行好きでよくいっしょにいったんだー。

そんでもって世界遺産の話になり、大盛り上がりまくりまくり。

とりあえず”世界遺産探検隊”を発足させました。ジャーン。

 

友人『とりあえずこの前TVでみたダージ・マハルでも行くか。』

熊 『え?インド?』

友人『まずバンコクでマッサージしてー、それからデリーに・・・。』

熊 『えー!?バンコク経由!?』

友人『・・・・・。』

熊 『・・・・・。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人『わかったわかった。バンコクは帰りでいいよ。』

(あのぅ・・・。問題はそこじゃないんだけど・・・。)

 

とりあえず大学時代の恩師(←ガラパゴスとか行っちゃう人)を特別顧問に向かえ、

計3名で活動します。

ちなみに、この3名で世界文化遺産のメキシコのテオティワカン遺跡

『月のピラミッド・太陽のピラミッド』に行ったことあります。。。ナゼ?

 

熊 『とりあえず世界自然遺産の屋久島の杉でも見に行かない?』

友人『じゃーお土産はねー・・・・・。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊 『いかねーのかよっっっ。』

 

どうなることやら・・・・・。トホホ。

01/10/2005

やすらかなる国 Thailandへ。。。その④

2005.09.26 (晴れ)

今日は日本に帰る日。am4:00起床。

今回利用したU社のフライトは非常に朝早い。仕方ないけど。

時間はam6:45の予定なので早々に荷造りをし、しばしまどろむ。。。

お腹が空いたと言って友人が外に繰り出し食べ物を調達してきた。

僕らはそれをほうばりながらチェックアウトし、タクシーに乗り込んだ。

空港に着いたのはam5:50。早々に発券をおこない、慌しくタイを出た。

免税店ではお土産を購入。会社で待つ同僚たちへのものだ。

飛行機に乗り込むと僕はあっという間に寝てしまった。

 

タイから日本までは約6時間。 

僕らの乗った飛行機は予定通り日本時間のpm3:00に日本についた。

無事に入国し、バゲージクレームをすることもなく、荷を広げることもなく、

非常にスムーズだった。

narita5  

 

 

 

我が祖国”日本”は寒かった。。。

 





そして空港から車を預けた駐車場へ、そこから友人宅へ向かった。

首都高速の渋滞情報は日本に戻ってきたことを即座に実感させた。

僕らは途中のPAで軽い食事をし、立派な日本人として渋滞する車の波

に巻き込まれた。。。

友人宅に着いたのは日も暮れたpm7:00。

今回同行した友人と僕はまったく対称的と言っていいほどの性格が異なる。

僕はのんびりしてて、おせっかいで、それでいてお気楽だとよく彼に言われる。

僕から見れば彼は、クールで、行動・言動にキレもあるが、抜けたトコもある。

こんな二人が学校卒業後もコンビを組んで、旅をするのも互いに何か惹かれ

るものがあるのだろうか?いずれにせよ今回も楽しい時間を共有し、無事に

帰国することができたことを非常に嬉しく思う。僕は彼に心から感謝し、まだ

行き先も決まっていない次回の旅の同行を堅く約束し、彼の家を後にした。

 

自宅に着いたのはpm8:30。

家では、熊パパはテレビのニュースをつけながら新聞を読み、熊ママは夕食

の後片付けをしていた。僕は何事もなかった様に自分の部屋で荷を解き、

お風呂に入って翌日の現実に備えた。

こうして僕のタイ旅行は終わった。。。

 

今回の戦利品

thaibeer2

 

 

1本だけ残ったんで持ち帰った”Beer Chang”

 

 

 

 





thaidora1  

ドラえもんの楽しい算数?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thaidora2  

読めましぇん。

やすらかなる国 Thailandへ。。。その③

2005.09.25 (晴れ)

この日はモーニングコールの前に目が覚めた。am6:30。

本日のamもゴルフの予定。今日はちゃんとブッキングしてある。

出発までにはだいぶ時間があったので朝の街を散策。

shinai2  

 

さすがに日曜日の朝だけあって人影もまばら。。。

 




人であふれにぎわうをみせるこの街も良いが、静けさに包まれたこの街も悪

くはない。所々でイスに座って休んでいる人たちは、今日という日を戦うため

の束の間の休息を楽しんでいるのであろう。

ホテルに戻り準備完了。am8:00出発。

 

およそ40分で今日の目的地ローズガーデンゴルフクラブに到着。

このゴルフ場はタイの観光名所ローズガーデンに隣接している。

料金は週末で1600Bhat。カートは600Bhrt。

ロッカー室やシャワー室は昨日のキアタニのほうがちょっといいかな。

コースはタイのゴルフ場にしてはちょっと左右が狭い。でも距離は長かった。

ゴルフ場でしっかりと朝食をとり、プレー開始。

golf4

 

 

 

 

本日も散歩日和でございます。

 

 

golf5  

 

キャディーさんの後ろに孔雀発見!!

 




川には魚が泳ぎ、キャディーさんたちはエサをあげながらラウンドしていた。

  熊  『おぉ。いっぱいいるね。』

キャディー 『お前もやるか?』

  熊  『いいの?』

(バシャバシャバシャ・・・。)

  熊  『大きいのもいるんだね。』

キャディー 『うん。食べ頃だ。』

  熊  『・・・・・・。』

時期によっては木の実も収穫できるらしい。まさにみんなのゴルフ場だ。

僕らは今日も気持ちよくプレーすることができた。

プレーを終え、シャワーを浴び終えた頃にはpm2:30。ゴルフ場を後にした。

 

僕らが次に目指したのはローズガーデン。といってもそこから車で5分ほど。

rose1

 

ここではタイの歴史や伝統をショーを通して学ぶ

ことができる。

 

zou1  

 

さらに僕を待ってた?象さんたち。 




 

zou2  

 

 『おっ。乗っちゃうよ。』





 

zou3  

 

 

 『けっこう高いな。。。』

 

 ドスンドスン・・・。






 

zou5  

 

 『お疲れさまー。』

 

 『またこいよー。パオーン。』

 

 





象さんは毛が堅くて、チクチクして・・・少しクサイ!?

でもおっきくて、やさしくて、 勇猛で・・・・・とにかく大好き。

ようやく熊は象さんに乗ることができました。エッヘン。

しばらくしてホテルに戻り、荷物を降ろした頃にはpm6:30。

またもや疲れを癒しに?マッサージに向かう。

本日は中国式?足つぼマッサージなり。値段は・・・忘れちった。テヘッ。

このマッサージは着替えもいらず、イスに座るだけでOKなので女性も気軽に

できるんじゃないかな。でも足だけなのが残念。僕的にはタイ式のほうが好き。

とはいえ、1hrのコースで十分にリフレッシュできた。

 

それから僕らは街の飲み屋で飲んだ。

しばらくするとタイの女性?がやってきて・・・

タイ女 『どっからきたの?』

 熊  『日本から。』

タイ女 『肩のマッサージしようか?』

(どうやらおごってほしいらしい。。。)

 熊  『マッサージ?僕が君にしようか?』

タイ女 『はぁ?』

 熊  『でも僕はテクニシャンなんでチャージ料は高いぞ。

タイ女 『はぁぁぁ???』

 熊  『まぁ君は美人だから10,000Bhatくらいにディスカウントしとくよ。』

タイ女 『・・・・・おまえはクレイジーだ。ボソッ。』

 熊  『・・・・・。』

その娘はどこかにいってしまった。。。

 

 

 

 

え~みなさん、僕は生まれて初めて

異国の方にクレイジーと言われました。ウルトラショック。


友人には大笑いされるし、散々な夜だった。

まぁ冗談もほどほどに今後は日本人として立派に生きていこうと誓う熊であった。。。

 

お腹も十分に満たし、ホテルに戻ったのはam1:00。

明日?今日?には日本に戻らなければならない。

僕らはフライトに備え眠りについた。

« September 2005 | Main | November 2005 »

My Photo

clock

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ