« やすらかなる国 Thailandへ。。。その③ | Main | 発足!!世界遺産探検隊!! »

01/10/2005

やすらかなる国 Thailandへ。。。その④

2005.09.26 (晴れ)

今日は日本に帰る日。am4:00起床。

今回利用したU社のフライトは非常に朝早い。仕方ないけど。

時間はam6:45の予定なので早々に荷造りをし、しばしまどろむ。。。

お腹が空いたと言って友人が外に繰り出し食べ物を調達してきた。

僕らはそれをほうばりながらチェックアウトし、タクシーに乗り込んだ。

空港に着いたのはam5:50。早々に発券をおこない、慌しくタイを出た。

免税店ではお土産を購入。会社で待つ同僚たちへのものだ。

飛行機に乗り込むと僕はあっという間に寝てしまった。

 

タイから日本までは約6時間。 

僕らの乗った飛行機は予定通り日本時間のpm3:00に日本についた。

無事に入国し、バゲージクレームをすることもなく、荷を広げることもなく、

非常にスムーズだった。

narita5  

 

 

 

我が祖国”日本”は寒かった。。。

 





そして空港から車を預けた駐車場へ、そこから友人宅へ向かった。

首都高速の渋滞情報は日本に戻ってきたことを即座に実感させた。

僕らは途中のPAで軽い食事をし、立派な日本人として渋滞する車の波

に巻き込まれた。。。

友人宅に着いたのは日も暮れたpm7:00。

今回同行した友人と僕はまったく対称的と言っていいほどの性格が異なる。

僕はのんびりしてて、おせっかいで、それでいてお気楽だとよく彼に言われる。

僕から見れば彼は、クールで、行動・言動にキレもあるが、抜けたトコもある。

こんな二人が学校卒業後もコンビを組んで、旅をするのも互いに何か惹かれ

るものがあるのだろうか?いずれにせよ今回も楽しい時間を共有し、無事に

帰国することができたことを非常に嬉しく思う。僕は彼に心から感謝し、まだ

行き先も決まっていない次回の旅の同行を堅く約束し、彼の家を後にした。

 

自宅に着いたのはpm8:30。

家では、熊パパはテレビのニュースをつけながら新聞を読み、熊ママは夕食

の後片付けをしていた。僕は何事もなかった様に自分の部屋で荷を解き、

お風呂に入って翌日の現実に備えた。

こうして僕のタイ旅行は終わった。。。

 

今回の戦利品

thaibeer2

 

 

1本だけ残ったんで持ち帰った”Beer Chang”

 

 

 

 





thaidora1  

ドラえもんの楽しい算数?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thaidora2  

読めましぇん。

« やすらかなる国 Thailandへ。。。その③ | Main | 発足!!世界遺産探検隊!! »

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/6204229

Listed below are links to weblogs that reference やすらかなる国 Thailandへ。。。その④:

« やすらかなる国 Thailandへ。。。その③ | Main | 発足!!世界遺産探検隊!! »

My Photo

clock

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ