« ぽかぽかだったんで・・・ | Main | 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その② »

08/09/2006

沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その①

9月1日(くもり時々雨)

 am8:00。今日は会社をズル休みして沖縄に行く予定。

今回は何をしようか?

とりあえずおいしいものをガッツリ食べよう。

それから・・・・。ポリポリ。

相変わらずの計画性の無さは宇宙級?NASA?オホン。

昨日の残業の疲れを残したまま新幹線に乗り込んだ。Zzzz・・・・・・。

2006oki1_1 am11:00。名古屋駅到着。

今回はセントレアに行くのにJR新幹線

+JRバスの得々切符を購入したため

名古屋駅で下車。

この商品は9月で終了してしまう。

案外名古屋駅から空港までのバスの時間が好きだった僕。

ちょっと寂しい。都市高速でぼんやりと名古屋の街並みを見ながら移動した。

 

2006oki2_4 pm12:00。セントレア到着。

この空港は観光でにぎわっているが、みんな

何をしにくるのか疑問だ。

食事?買い物?飛行機を見に?

やっぱり飛びに来るのが空港だと僕は思う。

しかし銭湯があるのも疑問だ。

ぶーぶー言いながらもお昼を食べてふらふら。

 

 

2006oki3_3

 

 

 

 

なぞの旅人フーくんに挨拶し・・・

 『やあやあ。』

 

 

 

2006oki5_1  

 

 

 その後スタバした。


 

 

 

その後はあれよあれよと飛行機に乗り込み、pm5:00には・・・

2006oki6_1  

 

 

天気は快晴で『ゆいレール』。




 

 

2006oki7  

 

 

 

 

 

スイ~と移動して、県庁前駅に到着。

 

 

pm6:00。ネットで手配してあった宿にチェックイン。

ホッと一息。第一声が『腹減った。』




今回利用した宿は県庁近くのホテル。国際通りにも近く、食べる

こととお土産には苦労をしない場所。僕はとりあえず外に出た。

 

2006oki8  

 

 

 

 

 

フラリと入ったお店で・・・







 

 

2006oki9_1  

三線の音色を聞きながらオリオン

+チャンプルー。

おいしくいただきました。

 

 



沖縄の人たちは、夜の時間が長い。なんでも会社帰りに一杯!

ではなく、一回家に戻って、また必要に応じてシャワーして?

お店に繰り出すそうな。オソロシヤ。。。

僕はほろ酔い程度でイソイソと宿へ。

部屋に戻る頃には明日は離島に渡ろうと決めていた。

『とにかく明日は早起きして泊港に行こう。』

僕は少し効きの弱いクーラーのある部屋で、雑誌を見ながら寝てしまった。

« ぽかぽかだったんで・・・ | Main | 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その② »

Okinawa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/11774586

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その①:

« ぽかぽかだったんで・・・ | Main | 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その② »

My Photo

clock

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ