« 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その① | Main | 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その③ »

09/09/2006

沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その②

9月2日(晴れ)

am6:00。目が覚める。

ぼんやりと外を見ると青空が見えた。

とりあえずTVをつけた。8チャンの『目覚まし土曜日』みた。。。

am7:30。宿出発。

とりあえず昨日降りたゆいレール・県庁前駅までいくと、タクシーが

止まっていたので近づいてみると・・・いない???

あたりをキョロキョロ見渡すと、ほうきで道路を掃いていたおじさんが

『にいちゃん、どこまで?』

『はぁ?おじさん運転手さんなの?』

なんでもみんなのタクシー乗り場だから当番で掃除をするらしい。

その後、沖縄は山が無いため昼夜の気温変動が少ないやら、

ゆいレールは便利だ等延々と話してくれたおじさん。延々と話は続いた。。。

 

2006oki11 

あれよあれよで『とまりん』到着。

今回は勿論?予約を入れていない

ため、どの島に行こうか迷う。。。

『うむぅ・・・。』

でもせっかくなんでやっぱ渡って

無い島にいこう。

阿嘉島に決定。

 

2006oki12 

 

予約を入れていないため、8時の

受け付けでチケット購入。

 

 

2006oki13 

おいらは『フェリーざまみ』でのんびり旅。

am10:00阿嘉島に向けて出航。

ちなみに往復¥3,540。

 

 

2006oki14  

およそ1時間ほどで多くの小島が

見え始める。これからの30分が

長く感じるのは僕だけじゃないはずだ。

 

 

2006oki15 

およそ90分で阿嘉島到着。

『シロくん』がお出迎え。

ちなみに更に30分先にある

座間味島には恋人の

『マリリンさん』が会いたがっている。

前回座間味島に行った時、僕は

会い忘れた。ショック。

 

 

 

 

 

港から乗り合いのバスでおよそ5分で『ニシハマビーチ』到着。

 

 

 

 

 

 

 

2006oki16_2  

 

 

 

 

 

2006oki17  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



おいら、人魚さんになったよぉ。。。泣

 

 

 

 

 

 

 

2006oki18  

 

 

十分に海を満喫し、しばし休憩。




 

 

2006oki19ゆうきさんお勧めの?かき氷をぺろり。

『おにいさんのおすすめ・・・・』

『シロップ味さいこー。』

と質問半ばで即答。。。

なんでも勧めても一夏で5人くらいしか

オーダーしてくれないんだと。。。

『うまかったぜ。あんちゃん。』

 

 

しばらくして港に戻り、港内を散歩。

そしてpm3:30泊港に向けて出航。無事那覇市に戻った。

今回渡った阿嘉島は僕にとって穴場的?な場所になった。

海も綺麗だし、まだまだ面白そうなことが待っていそうな、そんな

予感をさせる魅力的な島だ。

今度は橋を渡って慶良間島や外地島に渡ろうか?

ホエールウォッチングにもいってみたい。

タンク背負って潜るのもいいなぁ。最近シュノーケリングばっかだし。。。

とにかく水中カメラを持っていこう。

(次回はいくつの課題をクリアできるんだろうか???)

 

 

 

 

2006oki20 

 

 

 

 

ビバ!阿嘉島!

また行くよ。絶対に。  

 

« 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その① | Main | 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その③ »

Okinawa」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/11824331

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その②:

« 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その① | Main | 沖縄2006~はいさいちゅ~がなびら!~その③ »

My Photo

clock

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ