« 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その① | Main | 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その③ »

05/05/2007

爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その②

5月3日 晴れ。am5:00起床。

身支度をし、am6:00。さっそくお参りに。

1_8  

 

朝の通りは人影もまばら。。。






 

 

 

4_4   

 

黙々と石段を登り続けると、やっと大門が見えてきた。





 

 

 

 

5_7  

大門をくぐり、金刀比羅宮の境内へ。



 

 

6_2 

 

桜の馬場と呼ばれる石畳に入る。

桜の時期にはきれいなんだろうなぁ。





 

 

8_1  

 

宝物館、書院を通り過ぎると旭社に到着。

だいぶ足が・・・ガクガク。 





 

 

7_4   

ここで小休憩。

あとどれくらいあるんだろうか?

 

9  

鮮やかな緑を楽しみながらひたすら石段を登る。



 

 

10  

 

やっと御本宮到着。ホッ。

結構きつかったなぁ。

みんな杖を持って登ってる意味を実感。






 

 

11_4 

さっそく家族の健康、しあわせを願いつつ・・・

『よい御縁がありますよーに。。。』


 

12  

絶景を見ながら一息。。。



 

 

14  

しあわせの黄色いお守りget。

そして・・・・ニヤリ。

 

 

 

 

 

15_2 

←小吉。ワンワン。



 

 

 

16  

馬発見。

なんかすごくテカテカしてる?


 

17  

 

わかんないけど触っとくか。。。






 

 

 

 

18  

 

絵馬堂には絵馬がいっぱい。

航海祈願?の絵馬が多数あり。





 

 

 

19  

 

十分にその場を楽んで戻ることに。 

下りもきつそうだ。。。





 

 

21_4  

 

犬も下る。






 

 

 

23  

早朝なんで、五人百姓さんも朝のお掃除。

ちなみに五人百姓とは、本来境内での商売は禁止

なんだけど、昔から神事に奉仕してきた家筋で特別

に商いを許された人×5。

 

 




そして、両脇に構えたお店を目で楽しみながらゆっくりと下り、宿に戻った。

« 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その① | Main | 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その③ »

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/14957573

Listed below are links to weblogs that reference 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その②:

« 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その① | Main | 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その③ »

My Photo

clock

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ