« blue color spell | Main | 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その② »

04/05/2007

爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その①

5月2日 am3:00。起床。

まず、外に出て天気を確認する。雨?間違いなく晴れてはいない。

渋々顔を洗い、荷物をバイクに積み、出発した。

 

結局今回の旅の行き先は、昨日決めた。とはいっても、先日地図を

購入した時点でそんな気にはなっていたに違いない。

僕は、自分の計画性の無さは自覚しているものの、決断をしてから

の対応には少々の自信がある。四国行きを決めてからの2hで、

本屋でガイドブックを購入し、ルートを決め、宿をNetでbookingした。

それでそれなりに楽しめれば満足できる性格である。

僕はまだ夜が明けずに照明が灯った国道1号をひたすら西へ向かった。

 

出発してからおよそ1hたったくらいだろうか。藤枝市に入るくらいから

降り始めた雨が段々激しくなってきた。僕はたまらず、バイバスの高架

下のトンネルで雨合羽を着て走行を続けた。先は長いのんびり行こう。

ルートは、国道1号から国道23号へ。

 

1_7
am10:00。国道25号に入り、伊賀ドライブイン

で休憩。今回はここまで休憩なしで来てしまった。

途中雨はやんだものの、気温がなかなか上がら

なかったこともあり、ここまで雨合羽を着ていた。

僕は、今回の旅でこれを使用するこのが無いよう、

丁寧に折りたたんだ。その後、天理から西名阪道

                                に入りそのまま大阪府へ入る。

2_7

 

pm12:00。通天閣。

そのまま大阪を抜けてもよかったが、

どうせなんで。。。


 

 

3_3  

 

天気も快晴。

眠くなるくらいだった。。。

 

 





しばらく区内を走行し、国道43号から国道2号、西宮を抜けて神戸へ。

僕は僕の好きな横浜の町並みによく似た神戸も好きなほうだ。

町並みを楽しむように走行を続けた。

 

4_3  

 

須磨から高速道路に入り、垂水Jctから神戸淡路

鳴門自動車道、明石海峡大橋を渡る。

風が少し冷たかったが快適に走行できた。




 

5_5 

pm2:30頃。

鳴門ICから国道11号へ。四国に入る。

この時間になるとかなりお腹がすいていた。

大阪で少しつまんだが、どうも本人の燃費

も相当悪いらしい。ペコペコ。

 

そこからしばらくしてさぬき市に入り、待望のうどんを堪能。

まぁ3時のおやつみたいなもん???

高松市に入る頃には、満腹感からくる眠気と格闘しながら走行を続ける。

国道32号に入れば琴平まではひたすらまっすぐだ。

 

pm6:00。宿泊先到着。

お世話になったのは、『こんぴら温泉湯元 八千代』さん。

6_1  

到着してすぐに町を散策。

ご褒美のビール&醤油まめと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7_3 

またしてもうどん。

 

 

 



その後、宿に戻り、温泉でゆったりまどろんだ。

pm10:00。明日はいよいよこんぴらさん。

宿にあったガイドブックに一通り目を通した頃には、眠りに落ちていた。

« blue color spell | Main | 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その② »

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/14954102

Listed below are links to weblogs that reference 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その①:

« blue color spell | Main | 爆走!白熊号 2007 ~しあわせさん。こんぴらさん。~その② »

My Photo

clock

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ