« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

25/09/2007

沖縄2007~なんくるないさ~その④

9月17日。

結局すっきり晴れずです。ハイ。

しかもすっごく風吹いてるし。。。

AM10:00にチェックアウト。とりあえずRYUBOへ。

Img_1172_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 



”うーん。今回はここまでだな。”

空港へ向かいました。  

Img_1174_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





また来るよ。沖縄。涙

 

Img_1179_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






空港に着くと飛行機の発着状況も気になったけど、

早々にチェックインして、とにかく展望台で・・・

Img_1182_1   

 

 

 

 

 

 

 

 





腹ごしらえです。ハイ。

飛行機眺めながらノンビリです。アハッ。

それでも時間があったんで、1Fのラウンジで休憩。

アメックスで1h利用し、マスターで更に1h勧められたが、これ以上いると

根っこが生えちゃうんで出ました。

それからしばらくして予定以上にスンナリと飛行機に乗って羽田へ。

なんか寂しかったです。。。

 

羽田からは京急で品川、品川ではたぶん新幹線座れないだろうと思い、

東京に向かいました。

ん?

まてよ。

せっかくなんで・・・・

Img_1189_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





萌え~♪笑

 

見ず知らずの人に”お寄りになって。ご主人様。”なんぞ道端で

言われても・・・・はぁ?アンタダレ?

電気屋さんに数件より帰りました。

昔と比べるとこの街もキレイになったと思いました。

それから山手で東京に戻り、東京から新幹線で静岡に帰りました。

 

今回はホント天気に振り回された旅でした。

雨はいやですね。

でもそれはそれで ”なんくるなるさ”

数年ぶりに首里城にも行ったし、ゆいレールもいっぱい乗ったし、

ちゃたんにも行ったし、映画も観たし?

美味しいものいっぱい食べてリフレッシュできました。

 

ほんじゃ今回の戦利品は・・・・

Img_1192_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





Orion沖縄ローソン10周年記念缶とキウィ&ハクビシンさん。

Img_1196_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





さらになんとなく象印財布&キーホルダーでした。

23/09/2007

Viva! Okinawa! ~ sea and sky ~

Img_1157_1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄2007~なんくるないさ~その③

9月16日。AM7:00起床。

うむぅ。

本日も朝から雨が降ったりやんだりなのだぁ・・・。

Img_1109_1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


てなわけで、朝からバスです。ハイ。

 

Img_1112_1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



晴れそうなんだけどなぁ。。。

 

Img_1113_1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ここは美浜、雨やどりしてます。

 

Img_1115_1Img_1123_1_2  

 

 

 

 

 





なんとなく・・・TAXI④観ました。

なんとなく笑える内容でした。

つまり、大爆笑という訳でもなく、ものすごいアクションがあるのでもなく、

さらりとしたフレンチタイムでした。。。

でも飲み物はものすごくBIG SIZEで驚きました。(アメリカンサイズ!!)

Img_1118_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






観覧車はこの美浜を象徴する1つです。

 

Img_1136_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 





そして砂浜も・・・。

 

Img_1154_1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お昼は裕次郎そばさんで。

定食&Orion。(この旅はよく食べよく飲みました。。。ゲポッ。)

 

Img_1150_1_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





不安定な天気に悩まされつつ、それはそれでのんびりと散策。

海水浴を楽しむ親子、釣りをするおじさん、バーベキューを楽しむ人々、

散歩をする白人男性・・・。

全てがその景色に無くてはならないもののようでした。

 

それからまたバスで移動。

夕方の国際通りはトランジェットモール。

路上では夕方のTV撮影や、ダンススクールの発表会、ラジカセ持ち込んで

歌ってる人などいろんな人とそれを見るひとで溢れています。

高良レコード店前ではミニライブをやってました。

Img_1163_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1166_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 





この人たちイケてましたょ。

 

ここまでくると、帰りの飛行機がどうなのか?

なにやら新たに台風接近のニュースもはいっているし。

気にはしながらも今回の最後の沖縄の夜をOrionと共に楽しみました。

Viva! Okinawa! ~ shi-sa- ~

Img_1073_1_7  

沖縄2007~なんくるないさ~その②

9月15日。AM8:00起床。

Img_1010_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



おぉ。この部屋に差し込む日差しは?

外は快晴?

・・・・・&曇り?の状態でとっても不安定。。。

どうしよう。。。

例のごとく泊港から離島に渡ろうかと思っていたけれど、

これじゃだめだなぁ。

 

Img_1017_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





そんな時にはぶらぶらするに限ります。。。ハイ。

(3駅以上利用する時にはこれ↑)

そんなわけで・・・・

 

Img_1052_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






行ってきました。首里城。ビバ!世界遺産!

ゆいレール・首里駅からテクテク歩いておよそ30分。

県立美大の横を過ぎればすぐです。

首里城ではバスツアーのガイドさんに連れられて・・・

というか、ツアーに紛れ込んでみんなで観て歩きました。

でも、説明は中国語でした。。。

 

Img_1057_1  

 

 

 

 

 

 

 

 


末席に加えていただきました。ハハァ~。 

 

Img_1070_1  

 

首里城売店のアイドル? 

にゃー!

この方、4匹の子持ちです。。。



 

 

Img_1023_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こちらは首里城近くの県立美大のシーサーくん。

 

Img_1080_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからおもろまち駅下車。DFS GALLERIA OKINAWA。

ここには免税ショップがいっぱいありますが、レンタカーの発進基地

でもあります。

ちょこっと調査に・・・&象印屋さんがあったんでよってきました。

柳原可奈子みたいな店員さんでした。。。見た目が。

それから牧志駅で降りて国際通りへ。

お腹が減ったんで、そのまま公設市場に行って

Img_1090_1   

 

 

 

 

 

 

 

 





ラフティ丼+オリオン♪

お味噌汁が美味しかった。 

Img_1086_1  

 

 

 

 

 

 

 













海色の魚。。。 

 

 

 

Img_1085_1  

 

 

 

 

 

 














ぶーぶー♪

 

それからやちむんにも行きました。

Img_1091_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





さすがに2回目だけあって落ち着いて見れたような感じです。

ぶらぶら。

それから波の上神社にお参りし、てくてく散策。

その間、空は晴れたり、曇ったり。

泊港に行って下調べ。

渡嘉敷島の船は運行、ケラマ、粟国島、久米島の船は欠航。ヤッパリ。

でもケラマは明日運航予定で予約を受け付けてました。

今回は粟国島に行こうかと思っていた僕。

状況を聞いてみると・・・

『台風がいっちゃうと思いますから明日は出ると思いますよ。』

『揺れそうですねぇ。』

『まちがいなく。。。』

とにかく明日の天気を見てから決めることにしました。

 

Img_1102_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


国道58号の渋滞をみながら、なんとなく一息。

うむぅ。。。(明日は晴れるといいなぁ。)

 

 

『なんくるないさ。』

19/09/2007

沖縄2007~なんくるないさ~その①

11_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





今日は9月14日。

AM7:00。朝の新幹線のホーム。

今回の目的地、沖縄は台風まっさかり。泣

飛んでくれー。僕の飛行機くーん。

とりあえず羽田空港へいこう。

 

31  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





”ビックバード”の利用は今回が初めて。オォ。

我が家から東海道新幹線と京急を乗り継ぎ2hrほどで着いてしまった。

印象は・・・飛行機の”駅”、旅の”通過地点”

セントレアのような”暇つぶし”はできなかった。。。

 

41_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





疲れたのでラウンジへ。

ここから望む景色はちょこっと気に入った。

 

51_2 

 

 

天気は快晴。ここは東京・羽田空港。。。

 

61  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





およそ2.5hrほどのフライトで・・・

天気は曇り+強風。ここは沖縄・那覇空港。。。

めんそーれー♪

 

71  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





とりあえず”ゆいレール”で県庁前に行く。

ポツリポツリと降り出したので、タクシーに乗る。

1メーターで宿泊先へ到着。ちょこっと昼寝。。。

 

101  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





お腹が減ったので外に出て食事。

外で立て看板にロープをくくりつけてた店員さんに

『やってるの?だいじょうぶぅ?』

『もちろんです。』

”島らっきょうの天ぷら”+”ラフティ”+”グルクンのから揚げ”

+Orion×数ジョッキ?

 

91  

 

 

 

 

 

 

 

 





ちょっと酔ってたけどなんとか撮ったホテルの看板。

HOTEL ソルヴィーダさん。

港とゆいレールが近いところでと探したトコだけど、周りは

男性天国エリアに近かった。。。エェ! 

 

111  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





me....

 

121  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





『明日は晴れるかなぁ。。。』

夜の向こう側に祈る熊であった。。。

01/09/2007

viva! fishing!

11  

 

 

最近疲れてます。。。

ここはリフレッシュが必要と、

会社の同僚と早起きして魚釣りに

行きました。

場所は戸田港です。







 

 

21  

 

 

 

 

今回は湾内に停泊している船に渡り、

船釣りをするもの。

港から僕らが渡る船も見えます。








 

 

31  

 

 

 

 

 

こちらが僕らを渡す船。

およそ2~3分の船旅?です。









 

 

41  

 

 

僕は船の上だろうが、防波堤だろうが

マイペース。よって、道具も同じでした。

(同僚に笑われた。。。)

釣れれば何でもいいんです。

僕はそんな人です。 





 

 

51  

 

 

 

しばらくしてソーダカツオがいっぱい

釣れました。

カーニバルでした。

同僚はヒラメ釣りました。







 

 

61  

 

 

 

 

僕はソーダカツオ&

なぜかカワハギいっぱい。。。

今日は刺し身&肝醤油で決まりです。








 

 

71  

 

 

 

結局6時から始めた釣りも12時位で

切り上げ、船の上で寝てました。

Zzzz。。。

13時に渡し船に来てもらい帰りました。







 

 

 

81  

 

 

今日の釣果は

カワハギ半分と・・・

(同僚にあげたんで)





 

 

91  

 

 

 

ソーダカツオ!

鍋いっぱい。。。

 

 

 

 

久しぶりにノンビリできました。テヘッ。 

« August 2007 | Main | October 2007 »

My Photo

clock

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ