« 沖縄2007~なんくるないさ~その① | トップページ | Viva! Okinawa! ~ shi-sa- ~ »

2007/09/23

沖縄2007~なんくるないさ~その②

9月15日。AM8:00起床。

Img_1010_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



おぉ。この部屋に差し込む日差しは?

外は快晴?

・・・・・&曇り?の状態でとっても不安定。。。

どうしよう。。。

例のごとく泊港から離島に渡ろうかと思っていたけれど、

これじゃだめだなぁ。

 

Img_1017_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





そんな時にはぶらぶらするに限ります。。。ハイ。

(3駅以上利用する時にはこれ↑)

そんなわけで・・・・

 

Img_1052_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






行ってきました。首里城。ビバ!世界遺産!

ゆいレール・首里駅からテクテク歩いておよそ30分。

県立美大の横を過ぎればすぐです。

首里城ではバスツアーのガイドさんに連れられて・・・

というか、ツアーに紛れ込んでみんなで観て歩きました。

でも、説明は中国語でした。。。

 

Img_1057_1  

 

 

 

 

 

 

 

 


末席に加えていただきました。ハハァ~。 

 

Img_1070_1  

 

首里城売店のアイドル? 

にゃー!

この方、4匹の子持ちです。。。



 

 

Img_1023_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こちらは首里城近くの県立美大のシーサーくん。

 

Img_1080_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからおもろまち駅下車。DFS GALLERIA OKINAWA。

ここには免税ショップがいっぱいありますが、レンタカーの発進基地

でもあります。

ちょこっと調査に・・・&象印屋さんがあったんでよってきました。

柳原可奈子みたいな店員さんでした。。。見た目が。

それから牧志駅で降りて国際通りへ。

お腹が減ったんで、そのまま公設市場に行って

Img_1090_1   

 

 

 

 

 

 

 

 





ラフティ丼+オリオン♪

お味噌汁が美味しかった。 

Img_1086_1  

 

 

 

 

 

 

 













海色の魚。。。 

 

 

 

Img_1085_1  

 

 

 

 

 

 














ぶーぶー♪

 

それからやちむんにも行きました。

Img_1091_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





さすがに2回目だけあって落ち着いて見れたような感じです。

ぶらぶら。

それから波の上神社にお参りし、てくてく散策。

その間、空は晴れたり、曇ったり。

泊港に行って下調べ。

渡嘉敷島の船は運行、ケラマ、粟国島、久米島の船は欠航。ヤッパリ。

でもケラマは明日運航予定で予約を受け付けてました。

今回は粟国島に行こうかと思っていた僕。

状況を聞いてみると・・・

『台風がいっちゃうと思いますから明日は出ると思いますよ。』

『揺れそうですねぇ。』

『まちがいなく。。。』

とにかく明日の天気を見てから決めることにしました。

 

Img_1102_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


国道58号の渋滞をみながら、なんとなく一息。

うむぅ。。。(明日は晴れるといいなぁ。)

 

 

『なんくるないさ。』

« 沖縄2007~なんくるないさ~その① | トップページ | Viva! Okinawa! ~ shi-sa- ~ »

Okinawa」カテゴリの記事

Photograph」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/16541762

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄2007~なんくるないさ~その②:

« 沖縄2007~なんくるないさ~その① | トップページ | Viva! Okinawa! ~ shi-sa- ~ »