« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/05

Let's go! The world heritage expeditionary party!   その③

2008年1月4日

あとは熊野古道かぁ。。。

伊勢神宮も古道の一部・・・・なの?

まぁ・・・・いっか。

Img_0168_1_2  

 

 

 
















朝一で『伊勢神宮』にお参りです。

ココはとても上品な空気が流れてました。

キッチリとした礼を尽くしての参拝者が

多いのが印象的でした。

 

今年はいろんなトコをいっぱいお参りしました。

いい年になるに違いありません。ハイ。

あとはひたすら東に向かうだけです。一般道をゆっくりと走行しました。

途中、イタリア?で食事しました。

Img_0180_1  

 

 

 

 

 












名古屋にあるイタリア村

『VILLAGGIO ITALIA』です。

 

 

Img_0208_1  

 

 

 

 

 












イイ感じです。ハイ。

 

 

 

Img_0190_1_4Img_0195_1_3  

 

 

 

 

Img_0199_1_2

Img_0192_1_3

 

 

 

 

 

お店やレストランなど観ても、買っても、食べても楽しめます。

Img_0215_1_2  

 

 

 
















おぉ。

スキンヘッドの船頭さん。

サングラスが似合ってましたョ。

 

 

 

それから、しばらくして静岡に向けて出発。

途中、何度か渋滞してたけど、PM5:00には家に到着しました。

今回はすっごく疲れた旅でした。ハイ。

 

<今回の教訓>

みなさん。

ちゃんと泊まるトコロは確保しましょう。笑

Let's go! The world heritage expeditionary party!   その②

2008年1月3日

車の中で寝るのはサムイです。ハイ。

AM6:00に起きました。外はまだ暗いです。

Img_0097_1  

 

 

 

 

 












少し走ってフェリーに乗りました。

 

 

 

Img_0107_1  

 

 

 

 

 












日本三景といえば・・・

『安芸の宮島』

 

 

Img_0117_1_2    

 

 

 










そしてここ『厳島神社』も

世界遺産です。ハイ。 

 

 

Img_0135_1_2  

 

 

 

 

 












ここは満潮になると海水が入って

きます。

 

 

Img_0131_1  

 

 

 

 

 












本年の2回戦は『平吉』でした。

微妙。。。 

 

 

Img_0112_1  

 

 

 

 














確かにココには神が住んでました。 

また来たいトコロです。ハイ。

 

 

 

それからまたフェリーで本州に戻り、ひたすら北へ。

Img_0139_1  

 

 

 

 

 

 










雪が・・・。

 

 

Img_0142_1  

 

←目指すはココです。











 

 

 

 

 

Img_0144_1  

 

 

 

 

←でもコレでは。。。

あきらめました。

宿題が残りましたハイ。









それからひたすら西へ移動。

Img_0151_1  

 

 

 

 














『姫路城』到着。

白鷺城とも呼ばれるだけあって

とっても綺麗なお城です。ハイ。 

 

 

Img_0157_1  

 

 

 

 

 













お城の周りには公園があって、たくさん

の人たちで賑わってました。

 

 

それからさすがに疲れたのでスーパー銭湯行きました。

いや~極楽、極楽♪ 生き返りました。ハイ。

そして、夜には世界遺産・『法隆寺』に着きました。 

特にライトアップされているでなしに真っ暗でした。。。アララ。

塔の影?と 『南大門』をゆっくり観ました。

 

そして今夜も宿がありません。

今回の僕らの旅はとっても『ちーぷ』です。。。

うーん。。。車の中で寝ました。ハイ。

Let's go! The world heritage expeditionary party!   その①

2008年1月2日

旅は前日の元旦から始まっていました。。。

携帯電話 ← ♪~。

友人 『あっ。熊ちゃん。おめでと。やっぱダメだったよ。』

 熊  『ああ。どうもどうも。そうでしょ~。』

友人と僕はお正月休みを利用して旅行に行く予定でした。

しかし、間際でエアチケットがすんなりブッキングできるほど世の中は

甘くはありません。それでもキャンセル待ちをしてギリギリまで待つことにし、

今年になっちゃいました。

友人 『ということで、Bプランで・・・。』

 熊  『OK。』

友人 『世界遺産が僕らを待ってるよ。じゃ、明日ね。』

急いで旅支度しました。

Img_0070_1  

 

 

 

 

 

 










てな訳で友人はやって来ました。

そこからひたすら西に向かいました。

 

Img_0075_1  

 

 

 

 

 

 










日も暮れそうです。。。

 

 

Img_0077_1  

 

 

 

 

 

 










途中雪が降ってきました。サブッ。

 

 

Img_0092_1  

 

 

 

 

 

 










夜には『原爆ドーム』です。。。 

 

 

ものすごく静かでした。空気も重かったです。

おまわりさんが僕らを見てました。

怪しい人たちと思われたみたいです。。。

 

こんな感じで始まった今回の旅。

しかもいけるトコまで走ってきたんで、宿無しです。

うーん。。。車の中で寝ました。ハイ。 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »