« Sapporo Snow Festival 2008 ~その②.5 | Main | I slept and woke up and slept..... »

17/02/2008

Sapporo Snow Festival 2008 ~その③

2008年2月10日

昨日は散策のあと一度宿泊先に戻り休んで夜にまた

食事&雪祭りに出かけた。

カメラは持っていかなかったんで写真はない。

なんとなく記憶だけに残しておきたくて。。。 

そんな訳で昨日は朝早くから歩きまわっていたこともあり、

今日はゆっくりと起きる。

気付いた時にはもう空港に向かう時間だ。

Img_0299_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





札幌駅から新千歳空港へは約40分。

本数もかなりあり、とても便利だ。

Img_0297_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






今回は短い旅だったが冬の札幌を十分に楽しめた。

でも正直言ってここに住みたいとは思わなかった。ゴメンナサイ。

それはやはりどこに行っても当たり前のようにある”雪”。

夏に訪れた時にはこんな街もいいかななんて安易に思ったけど、

やはりその地に留まるには一年を理解しなければならない。

今回は天気に恵まれ、滞在中雪が降ることも無かったけれど、

これが吹雪いていたらと思うとゾッとする。

むしろ”住みたくない”というより”今のところ住む覚悟がない”

の方が適切だろうか?

Img_0300_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





でもこの街はまた冬に来てみたい街だ。

僕はこの街でいろんな人にお世話になった。

宿泊先のフロントのお姉さん、コンビニのお兄ちゃん、

ジョギングしていたおばさん、市場のおばさん、お姉さん、お兄さん、

雪祭り会場のスタッフの方々。。。。

いろんな人と出会い、いろんな話を聞き、たくさん笑った。

この街を離れていく景色の中に寂しささえ感じた。

Img_0305_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港に着くととりあえずチェックインして、空港内を散策。

Img_0302_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港内では正義の味方が悪と戦い、ちびっこたちが応援していた。。。

初めての空港でもあり、ゆっくりと見て回った。

お土産は既に送ってあったのでホント見るだけ。

印象は”白い恋人”の人気ぶりに少し驚き。

あとはROYCE’もこんなにメジャーになっているとは!!アラ?

と言いつつ、僕もROYCE’は大通の直営店で買って送ってあった。

Img_0308_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発の時間。

雪が積もる滑走路をボンヤリと見つめながら戻ってから

の仕事のことを考え始めていた。

帰りもおよそ1.5時間。東京は・・・・寒い。

関東地区は前日に雪が降り、大変だったらしい。

取りあえず東京駅に行き、コインロッカーに荷物を詰めて

そこから少し東京を楽しみに出る。

とはいえ、PM8:00には家に着いていた。

 

そして、今回の戦利品は・・・

 

Img_0320_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道キャラクター”DANPA”?のストラップとトドの大和煮。

なんでもPANDAの白と黒が逆のキャラクターらしいです。。。

« Sapporo Snow Festival 2008 ~その②.5 | Main | I slept and woke up and slept..... »

Photograph」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/40153448

Listed below are links to weblogs that reference Sapporo Snow Festival 2008 ~その③:

« Sapporo Snow Festival 2008 ~その②.5 | Main | I slept and woke up and slept..... »

My Photo

clock

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ