« 風呂あがりのPeso | トップページ | 沖縄2008~その先にあるもの~その② »

2008/07/18

沖縄2008~その先にあるもの~その①

2008年7月12日(曇りのち晴れ)

 昨日もクタクタになるまで働き、やっとの思いで帰宅した。

すぐにでも寝りたかったが、荷をかき集め今日という日を迎える

ための準備をした。その甲斐あってか今日は起きてからの時間

妙にまどろんでいた。やや早めではあったが、自由と言う名の旅

に出た。

AM7:00。駅のホームにはスーツと私服が半々くらいであろうか。

そしてコロコロ付きのバックを引いている人もあちこちに見られる。

ひと昔前には浮いていたトラベラーもコロコロブームの中に紛れ込み、

『私は旅行中です。』と知らして歩くような状態でなくなったのは

非常に助かる。新幹線では無事座ることもでき品川までひと眠り。。。

AM9:30。羽田着。ラウンジでふた眠り。。。

AM12:30。飛行機内でまたZzzz。。。

PM2:30。

Img_0496_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきました。沖縄。

いやーホントよく寝た。それだけでも十分満たされた気分だ。

まずは泊港の近くの宿にチェックインし、荷物をおいて

国際通りへ向けてテクテク。

沖映通りからニューパラダイス通りへ。公園で休憩し国際通り

へ出る。おなかも減ったんでご飯食べて、お店を一通り見て回る。

これ!というものもなく、なんとなく時間が過ぎた。

リュウボウ前で休憩し、そろそろいい時間になったんで、 

Img_0501_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場入り。

受け付けのお姉さんに席を選んでもらい、

最前列で沖縄のアツイ夜に参戦。 

Img_0503_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも席は3列。。。。2列目からちびっこも参戦。

この沖縄プロレスは沖縄住民なちよんさんのblogで紹介されて

いたのを見て、ちょっくら寄ってみた。

すごくアットホームな団体でレスラーの方々には良くしてもらった。

会場はミルマングースに案内され、売店ではキャプテン・ザックに

良くしてもらい、まだデビュー前の新人さんには

”ナイショですョ。チョットですョ。先輩に怒られますんで。。。”

と言いながらもちょこっとロープに触らせてもらっちゃった。ウフッ。

そして、お隣の大阪から来ていた女の子といろいろ話した。

この沖縄プロレスはもともと関西のプロレス団体であったこと。

ここは実力派の選手も結構参加していること。

そしてその子が熱狂的なファンであること。。。。

楽しそうに話すその子の目が妙に印象に残った。

試合はというと・・・・

・シーサー王 VS キムジナー

・キャプテンザック VS カンムリワシ用高 VS シークヮーサー仮面

・怪人 ハブ男 VS ミルマングース

・ゴーヤーマスク VS ゴールデンパイン

・アグー VS めんそーれ親父

飛び交う声援は、

”ゴーヤー、がんばれー。”

”ハブ、いいぞー。”

おとなも、ちびっこも、みんなで応援。選手も声援に応えてハッスル。

目の前でバシバシ。迫力満点。

なにせ、最前列ですから。。。

約2時間ほどだったけど、あっと今に時間が過ぎ、十分に楽しめた。

帰りにシーサー王に握手してもらった。

”がんばってください。”

”ありがとう。また来てください。”

Img_0506_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから彼らには明るい未来がやってくるだろう。

だって、こんなに一生懸命で、こんなにさわやかで、こんなに

人を楽しませ、そしてこんなに熱い人たち。

僕はこれからも彼らを応援していこうと思った。

 

宿に戻ったのはPM11:00頃。

明日は高校野球沖縄大会決勝戦。

そして僕は島に渡る予定だ。 

« 風呂あがりのPeso | トップページ | 沖縄2008~その先にあるもの~その② »

Expeditionary party」カテゴリの記事

Okinawa」カテゴリの記事

Photograph」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/41898409

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄2008~その先にあるもの~その①:

« 風呂あがりのPeso | トップページ | 沖縄2008~その先にあるもの~その② »

フォト

clock

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ