« 沖縄2008~その先にあるもの~その⑤ | Main | 沖縄2008~その先にあるもの~その⑦ »

19/07/2008

沖縄2008~その先にあるもの~その⑥

Img_0588_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海浜の近くの日陰でしばらくぼんやり。。。

オアシスちっくなスペースにまどろむ。笑

Img_0576_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村中の道は狭いが、これはこれでまったく問題なし。

車が来ればバックすればいいし、わき道にそれてもいい。

ただそれだけのこと。

Img_0601_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからミニカーをショップに返し、歩いて散策。

この村はダイバーのパラダイス。

家、民宿のほとんどにBCやスーツが干してある。

港までテクテク歩き、潜って歩いて帰ってくる。

または軽トラの荷台で移動。笑

どっぷりダイビングに浸かれる最高の環境がここにある。

Img_0614_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、港にもどってふらふら。 

Img_0611_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロくんもオシャレしてもらいご満悦?だ。。。

Img_0624_1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は思った。

CO2削減、自然を守ろうと世間では様々な活動がおこなわれている。

それはそれでとてもすばらしいことだ。

でもその人たちが本当に守りたいものってなんだろう。

ニュースで砂漠化が進んでいると言われても、現状は理解できるが

どうしても遠い国の話のように思える。まだ、氷山が溶けて白熊が

大変なことになっているほうが動物園愛好家?の僕にとっては少し

はリアリティがある。都会に住み、公園や街路樹以外に緑にふれる

ことが少ない人々にとってやはりそれは身近な問題だと感じることが

できるのであろうか?僕は今回の旅で本当に僕らが守っていかなけ

ればならないもの?いや、僕が守りたいものはこの海であり、この

景色であると思った。(生意気言ってスミマセン。)

Img_0634_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしてフェリーに乗り込み、泊港へ向かう。

船内のTVでは高校野球沖縄大会が中継されており、皆が注目。

試合も後半に入り、球場には激しい雨が・・・。

(雨の中大変だなぁ・・・・ん?)

外は雨。

僕も大変。。。

« 沖縄2008~その先にあるもの~その⑤ | Main | 沖縄2008~その先にあるもの~その⑦ »

Expeditionary party」カテゴリの記事

Okinawa」カテゴリの記事

Photograph」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/41901659

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄2008~その先にあるもの~その⑥:

« 沖縄2008~その先にあるもの~その⑤ | Main | 沖縄2008~その先にあるもの~その⑦ »

My Photo

clock

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ