« 沖縄2008~その先にあるもの~その① | トップページ | 沖縄2008~その先にあるもの~その③ »

2008/07/19

沖縄2008~その先にあるもの~その②

2008年7月13日(晴れのち曇り時々雨)

AM7:00。目が覚める。

今回の旅のテーマは”癒し”?

最近体も心も衰弱している僕はとにかくゴロゴロしようと思って

いたので、数年ぶりに近場の渡嘉敷島に渡ろうと決めていた。

泊港から30分ほどで渡れる島で阿波連ビーチがある。

朝からちんたらと準備できる一人旅の特権を行使し、結局

AM8:30に泊港に到着。既に人いっぱい。。。

渡嘉敷島行きのフェリーのチケット売り場は長蛇の列ができており、

先頭の人は、

『次のフェリーには乗れません。乗れるのはAM10:00発です。』

と言われていた。30分で渡れる島に行くのに1時間以上待たされる

のはどうも納得できない僕。(←予約入れろよ!笑)

やめた。

『他にイイトコないかな・・・・あっ!すぐ乗れます?』

『乗れます。急いで乗っちゃってください。』

阿嘉島行き決定。

5分後には・・・

Img_0513_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリー乗り場でパチリ。

クイーンざまみは初めてお世話になる。

高速フェリーは1hほどで島にいけるすぐれものだ。 

Img_0516_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーの中は快適。

クーラーさいこう。ガンガン冷やしてくれる。

Zzzz。。。 

・・・・ん?

Img_0520_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、座間味島。

高速フェリーは泊港→座間味島→阿嘉島の順で寄港する。

相変わらずの海の色に帰ってきたことを実感。

そして、

Img_0620_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分で阿嘉島着。今回で2度目。

僕には座間味島よりこの島の方が好きだ。

さて、ビーチに行くのには・・・ん?阿嘉大橋だ。

・・・・。

僕は前回来た時にこの橋を渡ってみたかったことを思い出した。

・・・・バイクのレンタルあるのかなぁ。。。。

« 沖縄2008~その先にあるもの~その① | トップページ | 沖縄2008~その先にあるもの~その③ »

Expeditionary party」カテゴリの記事

Okinawa」カテゴリの記事

Photograph」カテゴリの記事

Travel」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/41900785

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄2008~その先にあるもの~その②:

« 沖縄2008~その先にあるもの~その① | トップページ | 沖縄2008~その先にあるもの~その③ »