« 万国共通の白い粉 | Main | 夏天!! »

23/03/2009

僕は親切な人だと思います。

先週の金曜日は部下の結婚式に参加の為、新横浜へと行ってきました。

新幹線で移動中、ボクの横をツンツンしている人が・・・・ナニ?

目が見えないおじさんでした。

車両間のゴミ箱に空き缶を入れようとしてたんで、ここには無いと言うと

それではトイレはあるかと聞かれたんで連れて行ってあげました。

おじさんは感謝してくれました。アハッ。

Dsc_1458_02_2  

 

 

 

 

 

 

 

 




しばらくして、熱海駅でOL風のお姉さんがかけ込み乗車しようとして、

ドアに挟まれました。

僕は隣にいたガイジンさんと二人でドアをこじ開けてお姉さんを助けて

あげました。

お姉さんは『恐縮です。』と言ってました。ドウモ。。。

Dsc_1467_03  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






なんだかんだで新横浜に着き、結婚式も披露宴も無事に終わりました。

新婦さんはとてもキレイな人でした。

それから新幹線で移動し、その日は品川に泊まりました。

Dsc_1530_05  

 

 

 

 

 

 

 

 




次の日は朝から上野に行きました。

中国人の女の子のグループに写真を撮ってくれと頼まれました。

撮ってあげました。喜んでくれました。

また、別のグループにも頼まれました。

また、撮ってあげました。また、喜んでくれました。

またまた、別のグループにも頼まれました。

またまた、撮ってあげました。またまた、喜んでくれました。

ちょっと疲れました。。。

Dsc_1527_04  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




しばらくすると・・・

『チョットイイデスカ?』

韓国人のお兄さんが道を尋ねてきました。

ボクは先日韓国の人たちにはとても親切にしてもらいました。 

『シモキタザワ・・・ドコ?』

彼が持っていたのは都内の路線図でした。

ボクは一生懸命説明しました。

この地図の左側。

小田急線で乗り換え。

もっと他の地図ないのかな?

『アリマース。』

全てハングルのガイドブックでした。。。。。

でも漢字入りの路線図が載っていたので何とかそれで説明しました。

少しは韓国の人たちに恩返しができたような気がしました。

韓国では下北沢や二子玉川がブームなんでしょか??? 

Dsc_1427_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






写真は上野動物園です。

お目当ての上野公園のサクラはまだまだでした。

« 万国共通の白い粉 | Main | 夏天!! »

Life」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/44446835

Listed below are links to weblogs that reference 僕は親切な人だと思います。:

« 万国共通の白い粉 | Main | 夏天!! »

My Photo

clock

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ