« January 2010 | Main | July 2010 »

March 2010

13/03/2010

red sea bream

1   

本日は同僚と伊豆に釣りに行ってまいりました。

2_2  

お天気は良かったんですが、ビュービュー風が吹きまくってました。

よって波がものすごくて、僕らのいた湾内ですらユラユラユラ。。。

とにかく・・・・ 適当に釣ろう。ウンウン。

Zzzzz...

ん?

僕の竿が大きくしなった!!タイヘン!

竿を持つとすごく重い。。。

ふと横を見ると、同僚はまだZzzz...。ナンテコッタ。

(かわいそうだけど)無理やり起こし、協力してもらい無事捕獲。

3  

真鯛でした。

ちなみに真鯛は英語でred sea breamというそうです。

ちっちゃい時は赤というより桜色したかわいい魚ですが、

今日のは赤を通り越してどす黒かったです。。。アララ。

4  

結局本日は風も強かったので9時頃には撤収。

釣果は真鯛が2匹でした。

上のが43cmで下のが35cm。

正直僕はこのサイズの鯛を釣ったのははぢめて。

しかも今後一生釣れないかもしれません。。。

 

家に帰ると熊ママが、

『あらあら。おいしそうな鯛ねぇ。』

包丁片手に修羅のごとくさばいてました。。。

そしてお昼はお刺し身でおいしくいただきました。

晩御飯は、鯛めしか?塩焼きか?

 

ウッシッシ。

« January 2010 | Main | July 2010 »

My Photo

clock

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ