« Baby I love u | トップページ | yokohama trip »

2012/09/30

(vapid talk)

今日は台風来るんで早々に帰宅しました。

ところで、台風にはアジア名があって先日の16号がsanba。

スペル違いではあるが、かなり日本のサンビスタさんたちの間でも盛り上がっていたみたい。

アジア名はアジア各国が提案し、sanbaはマカオからで国内の名所らしい。

残念ながら僕はこんな名所聞いたことがない。。。

そんでもってこの台風名は全部で140個あってループしている。

ということは、台風の年間発生数が20~30個とすると、次にsanbaが登場するのは

5~7年後ということになる。

うーむ。

次のsanbaが来るのを楽しみにすれば、台風のイメージも変わるかもしれないね。

台風早く来い!みたいな。笑

« Baby I love u | トップページ | yokohama trip »

Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/55782850

この記事へのトラックバック一覧です: (vapid talk):

« Baby I love u | トップページ | yokohama trip »