« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

15/10/2012

(vapid talk)

Bonjour! Je m'appelle kuma.

Je travaille dans une compagnie pharmaceutique.

La compagnie pour où je travaille fait médecine.

Mais...est-ce que beaucoup de médecine est nécessaire?

Nous faisons médecine tous les jours.

Cependant,ce que je continue la fabrication n'a pas la fin....oops!

Je pense que la médecine devrait disparaître le monde.

Le fait moyenne que tout le monde rit?

Mais, je perds un travail.....

hahaha.

 

Bonne jourenée!catface

08/10/2012

kofu trip

この連休は会社が停電のため、仕方なく?お休み♪

昨日は何故なんだ?と思いながらも町内の運動会に参加しました。。。

本日は・・・急に休みと言われても予定入れてなかったし。boo~。

まぁ久しぶりに甲府に出かけてみました。

Letsgokofu1


基本的に海派の僕が山のほうへ向かうのも久しぶり。富士山爽快。

Letsgokofu2

走るコト1.5h。目的地到着。

甲府に来るときにはだいたいここに寄るんだけどね。苦笑

ここにはミレーやルソーの作品があります。

お気に入りは2作品。

一つはルソーの”フォンテーヌブローの森のはずれ”。

一つはミレーの”ポーリーヌ・V・オノの肖像”。

ミレーの奥さんの肖像画。

Letsgokofu3_2

ミレーって、”落ち穂拾い”や”種をまく人”が有名だけど僕って変わり者?

でもなんかそんな力強い作品を書く人ありきで、奥さんへの愛おしさが

感じられるいい作品だと思うんだけどなぁ。。。

Letsgokofu4


しかし、富士山ナンバーって静岡のご当地ナンバーだったのね。苦笑

山梨でもバンバン走ってるかとおもいきやポツン。フジサンですけど、なにか?

先日の横浜市街地みたいな状態に。。。ちょっと恥ずかしい。

Letsgokofu5


そしてもう一件。インカ帝国展へ。

こちらの博物館は初めて寄らせていただきました。

どうやら甲府っ子はちっちゃい時に社会科見学で来るそうです。

正直あんまり広い館ではないですが、それなりに楽しめました。

でも、思うのは山梨県の文化に対する姿勢。

県はミレーの収集もだけど、より文化的な県民性、環境作りに力を入れているようです。

県民は小さい頃から”本物”を身近に感じることができ、ちょっぴりうらやましい。。。

この博物館も夫婦、カップルというより子供も一緒にご家族で楽しまれている方々が

多いように感じました。

そして、僕はのんびり家に向かいました。

Letsgokofu6


家では本日収穫された落花生を茹でようとしていました。おぉ。

千葉県民に”ピーナッツ茹でるの?”と聞かれた時には少しショックでしたが、

”茹で落花生”はおいしい食べ物です。

07/10/2012

おいしくいただきました♪

Asti


昨日いただいたスプマンテ。

おぉ。アスティのガンチアではないか♪

冷やしておいしくいただきましたよー。

さりげない気遣いが心に沁みます。泣

僕もそんな人でありたい。

 

ありがとね。

06/10/2012

yokohama trip

Yokohama1_2


知人との約束があったため、いざ横浜へ。。。

Yokohama2


少し早めの到着に寄り道してみる。

Yokohama3_5

学生時代の僕はこのビルに入るオフィスの明かりを遠くみながら、

いつかこんな場所で仕事をしてみせると思ったものだ。。。笑

Yokohama4_4


今日は横浜JAZZ PROMENADE2012をやっていた。

Yokohama5


街全体が彼らのステージ。

心地よい音が街のあちらこちらから聞こえてくる。

JAZZはよく聴くほうではないが、一言でいうと音がカッコイイと僕は思う。

 

 

そして約束の時間に駅へ戻った。

« September 2012 | Main | November 2012 »

My Photo

clock

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ