« Heda port | トップページ | a light bulb »

2012/11/19

(vapid talk)

Lagaline


本日は私用で休暇を取り、用件を済ませてちょこっとお店に寄り道。

『La Galine Viognier 2011』(ラ ガリン ヴィオニエ)

ラベルのデザインが気に入ったロージェリル社の白ワイン。

なにせ、お店のワインの説明で『シャトー・ムートン・ロートシルト』や『オーパス

・ワン』の系譜を継ぐ・・・って書いてありましたから!ナンカスゴイゾ。

ムートンやオーパス・ワンなんて、今まで僕の口には入ったことはない。

ちょこっとググってみたらロージェリル社はコンサルタントに元シャトー・ムートン・

ロートシルトの醸造責任者が参画しているようです。

ヴィオニエ種であるのも楽しみだなぁ。

 

そういえば・・・・

お店でワインとドライ・マンゴー(美味しそうだった。)を持ってレジで会計を

していると、後ろの方が声を掛けてきた。。。

”マンゴー フィリピン産 好き うれしい。”

確かに店内にすごくきれいなフィリピンの方がいたのは気づいていたけどね・・・。

”マガンダン ハポン。”と言ってみると喜んでくれたー。

でも帰ってきた言葉は・・・

”おにいさん ベテラン”!!!

僕はフィリピンに行っていた元ジャイカ関係の知人がいることやセブで

スキューバのライセンスを取ったことなどもあり、少し単語を知っていた。

とはいえ、ドライ・マンゴーを買っただけで会話になるとは。。。

だからー、どうしていつもこうなるんだ???

 

 

ところで何のベテランだと思われたんだろう。。。

« Heda port | トップページ | a light bulb »

Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/56146379

この記事へのトラックバック一覧です: (vapid talk):

« Heda port | トップページ | a light bulb »