« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

(vapid talk)

今日は天気いいっすネ♪

まさに大掃除日和???暗

朝から頑張りましたょ。

庭の剪定、部屋の掃除、そして黒熊号の整備etc。

Tw225_2
 

しかし、単気筒のバイクってオモロイですなぁー。

ちなみにこいつはTW225だょ。

 

午後はぐでーんとして本読みたいなぁ。

せっかくのお休みだからいいよねー。

2012/12/25

yokohama trip ~christmas day~

早朝にみなとみらいに再び・・・

今日はクリスマス!

また今日も多くの人がここを訪れるんだろうなぁ。

Yokohama17

 

Yokohama18


それにしても朝は寒いうえに、冷たい雰囲気。。。

まさに祭りの後?

Yokohama19_2


赤レンガ倉庫も人がいないと別の建物みたい。。。

Yokohama20


インターコンチと勝負ーっ。ビヨーン。

この時間だと引き分けかなぁ。ウッシッシ。

Yokohama21_2


灯りのともっていないコスモクロックは無機的な建造物に。。。

Yokohama22


朝のみなとみらいも悪くないですょ。

Yokohama23


Yokohama24


一回りしてブレイク。

時計をチラリ。

普段の僕は今頃朝礼をして、課員にブーブー言ってるころかな?笑

この界隈のホワイトカラーな人の流れも無機的な動画だなぁ。。。

窓際でコーヒーを飲みながらふと思った。

 

ホテルに戻ってパッキング開始。

Yokohama25


ソムリエナイフくんも御苦労さまでした。

Yokohama26

あとはチェックアウトするだけ。

さて、『日常』に戻りますかねー。ヤレヤレ。

 

 

yokohama trip ~christmas eve ~

イブは横浜にいましたー。

Yokohama1


今回はシェラトンさんにお世話になりました。

Yokohama2


なんだカンダで3時頃横浜入り・・・

ロビーでコンサートですか?オワッ。

恐れ入りました。。。

Yokohama3


みなとみらいに移動してこちらはクイーンズスクェアのツリー。

今年も観れてよかった♪

Yokohama4

大人も子供もみんな毎年楽しみにしていますょー。

Yokohama5


こういうディスプレイを見るとウキウキな気分になってしまうのは僕だけかなぁ。ポリポリ。

Yokohama6_2

日も暮れてきてコスモクロックもさすがの存在感でした。

Yokohama7


Yokohama8


Yokohama9
 

うわぁぁぁ。

言葉にできない。。。

 
Yokohama10

Yokohama11
 

Yokohama12
 

Yokohama13
 

Yokohama14
 

贅沢な時間を十分に楽しみましたー♪

ありがとう。横浜。

Yokohama15_2

横浜駅にもどり、周辺をぶらぶら。。。

食事をしてちょこっと買い物をしてホテル着。

イブはル・プティ・ムートン・ド・ロートシルト・・・いわゆる仔羊?ぞな。ニヤリ。

ムートンのセカンドですー。

Yokohama16

27階から見下ろす横浜の夜景もステキでしたょ。

2012/12/16

hakone walk

Hakone1

 

本日も近場をフラリとお散歩。

我が家からおよそ30分で箱根神社。近すぎ。。。

Hakone2

テクテク階段をノボル。

Hakone3

Hakone4

御本殿。

こちらの神社は関東でも有名なパワースポットなんだょ。

Hakone5

Hakone6

Hakone7

階段を下りていくと芦ノ湖に。

朝の湖は神秘的だなぁー。

 

 

Hakone8


本日は山のホテルはロザージュさんでブレイク。(忘れそうだったので撮ったょ。。。苦笑)

やっぱり?りんごパイをオーダー。笑

しばらくするとパテシエさんが来てドレッサージュ。

Hakone9


Hakone10

Hakone11


魔法みたい。。。

Hakone12
 

キレイに仕上げてくれました♪(食べるのがもったいない。。。)

こちらのパイはオレンジ、ストロベリー、ピスタチオ、ブルーベリーなどの

ソースでいろんな味が楽しめます。

ロイヤルミルクティーもバニラアイスも優しい味がします。

店に流れていたピアノの音も優しかったなぁ。。。

是非とも利用してみてくださいな。

 

 

さぁ午後は年賀状書かなくちゃ。汗

2012/12/08

kamakura trip

本日は江の島方面をフラリ。

鎌倉・鶴岡八幡宮に寄ってみました。

Kmakura1

時刻は8時頃かな?それにしても人がいない・・・。

近くには結構来てはいるけど寄るのは久しぶりだなぁ。

海岸線も空いてたので近くの駐車場に入れちゃった。

混んでいそうな時は藤沢の駐車場に入れて江ノ電で来たりするのだょ。


Kamakura2
 

これはもしや!

Kamakura3

大イチョウもちゃんとしてもらってよかったね。ウンウン。

Kamakura4
 

朝は爽快ですー!ヤッホー♪笑

Kamakura5

Kamakura6 

Kamakura8

とても優しい彩りでした!

こちらの紅葉ももう終わりころかな。。。

 

それにしても、いつ来ても変わらぬ空気がうれしい。

もちろん鎌倉は、僕の好きな街の一つです!

 

  

Kamakura7

先ほどの準備はお二人のためのものですねー。ヤッパリ!

多くの方々に祝ってもらってホント幸せそうなお二人でしたー。

そして、近くでお茶して帰りましたとさ。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »