« (vapid talk) | トップページ | ある朝・・・ »

2013/01/13

今日はおごりということで・・・

今日は友人と静岡で待ち合わせ。

東海道線でガタンゴトン。。。。

天気も良かったんで、寄り道・・・

1


由比駅で途中下車。由比は桜えびの街です!

(ちょこっと富士山見えてる♪)

2_2

でも目指すは薩埵峠。

駅からテクテク登りましたよ。暗

3


いやー。

道中、富士山も素敵だけどミカンがおいしそうなこと。笑

4


駿河の海もステキ!ヤッホー♪

海沿いの道路は東名高速道路。由比PA辺り。

5


むむっ!?

ここら辺りですかね?広重さん!

6_2


歌川広重といえば有名な浮世絵師ですー。

代表作は『東海道五十三次』。

由比には美術館もあるですょ。

7


今のこの景色を観たら広重さん、ビックリするんだろうなぁ。。。

ところで僕、薩埵峠を甘くみてました。結構あるくのネ。。。

ヤバイ!待ち合わせの時間が!

友人にTELする。

『ちょっと遅れるケド。。。』

『なんだー、寝坊したの?』

『そうじゃないけど。。。』

『ん?どうした?』

『今、薩埵峠。』

『・・・・・。』

峠で聞くとどうやら、興津駅のほうが近いらしい。。。

8


ほんじゃ、興津側に下りますかねー。トホホ。

下りきったトコで駅までの道やタクシーのことを聞くと・・・

『にーちゃんなら若いから歩いてもスグだよー。』マジッスカ?

『せっかく歩けるんだから、若いうちは歩いたほうがえ-よー。』ホントッスカ?

と、ウォーキングの会の方々からの熱いアドバイス。。。

しばらくすると・・・

9_2


・・・・・。

マジッスカ?アトナンkmアルンスカ?暗

10_2


興津駅に着くと待ち合わせの時間を軽くオーバーしてる。

友人にTEL。

『今日の昼ごはんはおごりということで・・・。』

『当然でしょう。』

そして静岡に向かいましたとさ。

 

 

 

 

マジデツカレタヨ。。。

« (vapid talk) | トップページ | ある朝・・・ »

Life」カテゴリの記事

Photograph」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92807/56532461

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はおごりということで・・・:

« (vapid talk) | トップページ | ある朝・・・ »

フォト

clock

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ