« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/17

毘沙門さん 2013

1

今日は毘沙門さんに行ってきました!

正式名称は『毘沙門天大祭』、群馬県の高崎や東京都の深大寺とともに

日本三大だるま市として知られています。

2

3_2

僕の街で造られるダルマは『鈴川だるま』と呼ばれています。

立派な髭が特徴なんだよ。

4

5_2
  
 

6_2


お店の方とお話しして、富士宮市から富士五湖、甲府市方面にぬける道沿いにある

ダルマ屋さんの話をしていたところ、なんでも話した方がそこにお勤めで、ダルマに

髭を書く担当だそうな・・・。まぁ何かの縁かと思い1コ買いました!

最後には製造所のほうにも遊びにきてーって言ってくれたー。笑

 

そして早速、買ったダルマを持って開眼してもらいに行きました。

7
  
 

8_2
 

開眼所ではその願いのお札を書いて張ってくれます。

9 

そして開眼してもらいます。

10_3

11

多くの方がダルマに願いを込めてました。

12

僕のダルマさん、男前でしょ?笑

今年もいいコトありますよーにー♪

2013/02/16

ある朝・・・

Sapporo


Good morning!Sapporo!

2013/02/12

Sapporo Snow Festival 2013  その2

18

昨日は今年の雪まつりの最終日です。

19

今回は全日空ホテルさんにお世話になりました。

極寒の地でも朝から活動するボク。

20_2

まずは時計台。ホテルからすぐ♪

21

そして毎度の二条市場。

22_2

カニ買って送る。めちゃサービスしてもらってご満悦♪

お兄さん、また行くよー。覚悟しといてねー。笑

それからよく行った乾物屋さんが店をたたんで無くなってた。。。泣

でもそこにいた気さくなお姉さんは他の店でご健在でした。

あぁ、会えてよかった。また行きますねー。

この市場はホント心地いいんですょ。

23

それから昨夜メチャ混みで登れなかったテレビ塔の展望台。

昼間のこの景色も僕は好きです。

24

25

くまモンいた。笑

26


27

昼Ver。

28

29

どん兵衛さん、夏も冬も大活躍やね。。。

30

31

あっ。Lucky♪

 

その後はいったんホテルに戻って休憩し、夜はカメラを持たずに雪まつりや

札幌駅周辺を散策しましたとさー。

 

楽しい時はあっという間に過ぎるもの。。。

本日の富士山静岡空港行きのフライトは8時30分。マジッスカ?

32

始発に乗る羽目に。。。

駅までの道路は恐ろしいほどコッチコチだし。暗

雪だからキャリアーをゴロゴロできないし。泣

33

そういえば今回普通にSuica使ったー&チャージもしといたよ。笑

一応Suica持ってって正解でした。

どうやらJR北海道バージョンはKitacaと言うらしいですねー。

ホント久しぶりだったんで知らんかったょ。

僕んトコではJR東海バージョン・Toicaだし、全国いろんなのがあるんだねー。

34

空港でお土産も買って一休み。

最後にお別れした北の大地の景色です。

運転あるからお酒はNGでしたー。笑

 

今回の旅も楽しかったー。

また行こっと♪

Sapporo Snow Festival 2013  その1

札幌雪まつりに行ってきました!

 

今回は富士山静岡空港からの出発です。

空港名の由来はご覧のとおりです。

1_3

チェックインカウンターのすぐ目の前が駐車場&駐車料金無料。すばらスぃー。

でもフライトの時間が残念。。。札幌便は16時頃発なんですよぉ。泣

およそ2時間で新千歳空港。

2_3

そこから電車でおよそ40分で・・・

3

JR札幌駅!

今回は駅の近くのホテルをブッキングしてあったので、早々にチェックインし、

4

すぐに出かけてハイ会場入り。。。

5

6


7

ちなみにこの日の気温は-5℃です。。。

8


9


10


11


12


13

夜Ver。 
14


15


16

 
17

雪まつりは楽しいです!笑

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »