« August 2013 | Main | November 2013 »

September 2013

22/09/2013

沖縄2013~八重山!~番外編

この時期の沖縄は台風がガンガン通過する時期なので、

旅行の予約もかなり勇気がいります。。。

今回は17号が本州に来る前に出発し、18号が来る前に

戻ってくるというミラクルな展開でビックリです。

Img_3435


帰りの那覇空港では時間を調節して空港外にも出てきました。

前日の本州の台風の影響でかなり空港内は混雑してた。。。

静岡へのフライトは38ゲート・・・。

またもやバスなのね。。。

まぁそれはそれで・・・

Img_3438


飛行機めちゃでかい!おわっ。

Img_3440

キャプテンもGood Flightでした!

 

*みなさんも迷惑を掛けない程度にバスでのエントリーを楽しんでください。笑

沖縄2013~八重山!~その④

Dsc_7891


石垣は他の島に渡る拠点。

Img_3226

 

Dsc_7437


フェリー乗り場の近くに宿泊するのがおススメ。

繁華街も近い。

Img_3392


この島は車で散策。

Dsc_7787


Dsc_7766


石垣島は八重山の入り口であり、中心である島。

もちろん他の島に負けないくらいキレイな島。

沖縄2013~八重山!~その③

Img_3368


竹富へは石垣から船で10分。

Img_3369


Dsc_7689


水牛車で居住区を散策。

Dsc_7675

 

Dsc_7671


おじいは島の生活や文化を語ってくれた。

Dsc_7685


Img_3346_3


お疲れース。

Img_3350

そしてチャリで島内散策。

Dsc_7709


雲も時間もゆっくり流れている。。。

Img_3352


Dsc_7731_2


Dsc_7734


何度も道を尋ねていろいろ話をしてくれた島民の皆さん、アリガトウ。。。泣

BEGINさんの歌にも出てくる竹富島は人の温もりでできた島でした。

沖縄2013~八重山!~その②

Dsc_7559


波照間から西表!

Dsc_7583


ボートで川を上ってみる。

Dsc_7604


推定樹齢400年とも言われるサキシマスオウノキ。

Img_3316


そして由布島には・・・

Img_3279


水牛車で渡ってみる。

おじいが『花』を歌ってくれた。

Img_3261_2

川は流れて どこどこ行くの~♪

人も流れて どこどこ行くの~♪

Img_3294
 

そんな流れがつくころには~♪
 

Img_3307

花として 花として 咲かせてあげたい~♪

 

天然記念物の宝庫である西表島は、マングローブと水牛の島でした。

(ちなみにヤマネコは夜行性なので昼間は間違いなく見ることはないそうです。)

沖縄2013~八重山!~その①

Img_3216


ちょいと現実逃避。。。

Dsc_7500


波照間!

車、飛行機、船、自転車と乗り継いできたよ。。。

ここまでくると来ちゃったって感じ。

Dsc_7508

Dsc_7520


波照間ブルーは目にも心にも優しい。

Dsc_7536


Img_3244_2

最南端の有人島である波照間島は海と星が輝く島でした。

08/09/2013

(vapid talk)

東京オリンピック!

いやー、正直生きてる間に日本でオリンピックが開催されるとは思いませんでした。。。

今回招致に尽力していただいた方々、ホントにありがとう。

7年先の日本のメダリストたちへ夢や希望を与えたのは間違いなくこの瞬間であり、

あなたがたです。

1


前回から長かったけどホントよかった。

僭越ながらいろんな想いを込めて慎太郎先生と握手+ガッツポーズしたい気分であります。涙

2


早速ですが、先週買ったビールで乾杯!笑

01/09/2013

Thai Festival in Shizuoka

毎日暑いっすネ。。。

1


今日、静岡に行ったらタイフェスティバルやってた!

2


雑貨屋さん、服屋さん、屋台としばしタイを満喫♪

3


4


5


屋台から漂うかほりがまさしくタイ!笑

それにしてもお客さん、タイ人いっぱい!

静岡にもいっぱい住んでんだね。

6


舞台ではタイ舞踊を披露。

7


神聖な踊りですね。

足先までキレイに決めて踊ってました。

8


チビッ子も釘付けでしたヨ。笑

« August 2013 | Main | November 2013 »

My Photo

clock

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Moon


  • CURRENT MOON
    lunar phases
無料ブログはココログ